誤りのご指摘はここでどうぞ

第2期「セットポジション」のうち、4代目「んだ」へのリンク設定がなされていないページに関する誤りのご指摘はこのエントリーのコメント欄で承ります。Bloggerでは各エントリー末尾の「0件のコメント」をクリックすると、コメント記入欄が現れる仕組みになっています。

Googleその他のIDでコメントしていただいても構いませんが、匿名での投稿も受け付けています。ただし、認証は非常に厳しいようです。画像表示される10文字以上の文字列を入力しなければなりません(大文字と小文字は区別して認識されます)。

ところで、「メールのページ」のメールフォームの上に次のような注釈がありました(今回削除済み)。
【お断り】「セットポジション」は野球のサイトです。「四畳半の住人」さんとは無関係です。
いったい、これは何を意味するのでしょうか? 何らかの目的があって記述したに違いないのですが、5年以上前のことですから、もはや記憶が定かではありません。とりあえず「四畳半の住人」さんのサイトを覗いてみました。私と接点がありそうなページがいくつか見つかりました。

「盗用サイト検証」や「このサイトへのリンクについて」、「このサイトの方針・設計思想」、「四畳半の住人への困った質問」あたりのページが気になります。「このサイトへのリンクについて」のページに次のようなくだりがありました。
2006年6月からアドレスを非公開とさせていただきました。<中略>ちなみに、、gogleやYahoo検索エンジンで、「四畳半の住人+メールアドレス」で検索しても出てきません。
「四畳半の住人 メールアドレス」で検索してみると、なんと3代目「んだ」がヒットするではありませんか! そして、そのページに私自身が理由を書いていたのです。次のような背景があったようです。

08年9月当時、「四畳半の住人 メールアドレス」で検索すると「セットポジション」の「メールのページ」がそこそこ上位にヒットしていました。「セットポジション」の「メールのページ」を「四畳半の住人」さんの連絡先と勘違いした方が私宛にメールを送ってきたのでした。

しかも、9月と10月に都合2回あったようです。結局、私は2度目の勘違いメールを受け取ったときに、robots.txtと「メールのページ」のメタタグで、「メールのページ」への検索ロボットの巡回を拒否するように設定したようです。もうすっかり忘れていました。

【外部リンク】
四畳半の住人>このサイトへのリンクについて

コメント

このブログの人気の投稿

オランダ揚げとは

暴力団抗争マップ

代打がそのまま守備につくときの場内アナウンス