主要メディアのリンクポリシー

「主要メディアのリンクポリシー」のページは再稼働対応完了です。対応完了と言うと大げさですが、いじったのは2か所だけです。ページタイトルに「06年2月初頭」を括弧書きで付記しました。また、「んだ」へのリンクを2代目から4代目に切り替えました。

本来なら、どの新聞社がどう変わったか、新たなページを作成すべきなのでしょうが、それほど遠くない将来(2年以内)の課題とします。もともと定点観測するつもりでしたので必ずやります。

以下、「2代目んだ」のコメントを移記しておきます。
メディアではありませんが、ヤフーBBのサイトが次のようなリンクポリシーを掲げています。
***(ここから)***
当ウェブサイトへのリンクをご希望の場合は、必ず事前に当社までお申し出ください。その際、お名前、ご連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)、リンクを設定するページのURL、ウェブサイトの内容とリンクの目的を明記して下さい。ただし、当社から返信がない場合であっても、当社が当該リンクを認知したことを意味するものではありません。
***(ここまで)***
おたくの検索ロボットは何をしているの、と言いたくありません?
2006/03/10 3:03 AM あず
06年当時、ソフトバンク本体の「サイトポリシー」のページにも同一の文言がありましたが、今では両者ともに排除されているものと思われます。
 はじめまして。とても楽しませていただきました。野球のサイトがこういうことを企画しているのに驚きましたけど・・・。「下さい」と「ください」の混用が同じ箇所で起きていては、さすがに言い逃れできないでしょうね。
 メディアと言えるかどうか微妙ですが、電通のリンクポリシーにもびっくりします。
/////引用開始/////
当社サイトへのリンクは、原則お断りいたします。特に以下のリンクは固くお断りいたします。
● 当社の事業・サービス等を誹謗中傷、信用を毀損するおそれがあるサイトからのリンク
● 公序良俗に反する内容を含んだサイトからのリンク
● 違法なコンテンツを掲載したり、違法な活動に関与した、または関与した可能性のあるサイトからのリンク
● 営業活動もしくは営利を目的とするリンク、またはそれらの準備を目的とするリンク
● フレームやその他の方法で、当社のコンテンツであることが不明となるリンク
● サイトの管理・運営者が不明、またはハンドルネーム等により運営されているサイト、あるいは代理運営されているサイトなどからのリンク
また、当社サイトをリンク先とするサイトであっても、電通ならびに電通グループ以外による運営サイトである場合、そのサイトを運営する個人・団体との特別な関係は無いとともに、当該サイトを電通が推奨するものでもありません
/////引用終了/////
2006/08/18 1:17 PM 田痛
電通さんも今では「原則お断り」は掲げていませんが、ハンドルネーム云々のくだりは現存します。
さすが静岡新聞! 日経でもウィキペディアでも何でもOK!
2007/07/07 2:17 PM oreore
 今では静岡新聞のリンクポリシーは変わっているようです。

コメント

このブログの人気の投稿

オランダ揚げとは

暴力団抗争マップ

代打がそのまま守備につくときの場内アナウンス