2014年1月1日水曜日

再稼働!

おかげさまで、新年早々に再稼働できました。結局、Expression Web で編集することにしました。まだ使い方がよくわかりませんが、テキストエディタではリンク切れのチェックができませんでしたので、当分はこれを使います。難関かもしれないと思っていたFFFTPの設定も比較的スムーズにいきました。

再稼働にあたり、「メールのページ(その2)」と「利用許諾条件(案)」の2ページを削除しました。前者はメールアドレスを公開するかどうか検討が必要だと感じたため、ひとまず削除しておきました。後者については、必要なページではないという判断です。

250ページほどありましたから、今年いっぱいかけて、伸びすぎた枝を切り、枯れ木は処分し、雑草むしりに精を出すことになりそうです。新しいコンテンツは準備中ですので、方向性が整えば、新たな苗を植えていきます。

「セットポジション」は TOP>大項目>小項目 の3階層です(フォルダ構造はINDEXとその他の2階層)。230ページある小項目では右肩にタイムスタンプで最終更新日付が入る設定にしてあります。従前のファイルを今のPCに取り込めなかった関係で、この更新日付はすべて昨年12月か今日の日付になっています。

第1段階として、表紙(INDEX)、TOP、「管理人から」、「ガイドライン」の諸ページを調整していきます。第2段階は「2代目んだ」を片付けて別用途への転用をはかります。第3段階で「3代目んだ」です。本格的に第2期「セットポジション」が動き出すのはやはり来年になってしまいそうです。

「セットポジション」には前段階としての「スコアシート」がありました。2000年の開設当時、私はWebに投げ込む弾を豊富に持っていました。弾のインポートに5~6年かかるのは仕方がないことです。いずれにしても楽しみな1年になりそうです。除草とは助走でもあります。

なお、このエントリーは「総合目次」および「更新履歴」のページと連動します。

1 件のコメント:

  1. 再開おめでとうございます。
    今後の展開に期待しています。

    返信削除