当面の予定(14年3月まで)

おかげさまで、本日をもって「管理人から」の諸ページについての再稼働対応が完了しました。既定方針に若干の変更があります。

【セットポジション】
今後は野球関係を扱わないつもりでしたが、公開している以上、ルール系のコンテンツについては最新の状態に保つ必要があるでしょうから、限定的に更新を再開します。

このため「第2期セットポジション」として再構築していくのではなく、「セットポジション」は「セットポジション」として継続し、新たな分野は新たなサイト名で運用していこうと考えています。フォルダ構造上は2階層のままです。

【表記規準】
すでに削除済みのため、「セットポジション」本体でリンク切れを起こしています。早急に復元しなければなりませんので、野球関係は「セットポジション」本体に吸収しようと考えています。

【書庫・東雲】
「書庫・東雲」を転用した「ヒトカラ ♪ 今月のベストナイン」については、ブックレビュー用の「書庫・東雲」に戻します。もちろん、ノージャンルです。

【新規ブログ】
他用途への転用を考えていた「2代目んだ」については、使い勝手が悪いため「3代目」に先立って削除します。ここで扱うはずだったテーマは、完結まで10年近くかかる見込みです。ツリー構造になってしまう「セットポジション」本体より、複数のラベルを付与できるブログが適していると思われます。

【新サイト】
2つの方向で考えており、サイト名も事実上決まっていますが、コンテンツが揃うのはかなり先のことです。

【んだ】
まず2代目を、次に3代目を「セットポジション」本体または4代目に吸収したうえで削除します。4代目は新サイトを含む3サイトに連なるメインブログとして活用します。今のところ、次のような姿を描いているところです。この形になるのは来年の春か夏でしょうけど…。


今後のスケジュールですが、優先順位としては次のようになります。
 (1)「ガイドライン」諸ページの再稼働対応
 (2)「2代目んだ」の処分
 (3)「3代目んだ」の処分
 (4)新サイトAの立ち上げ、「書庫・東雲」の再開
 (5)新規ブログの立ち上げ
 (6)新サイトBの立ち上げ

「セットポジション」は「セットポジション」のまま継続することにしましたので、難題だと思っていた(1)はスムーズに進むと思われます。3月までに(2)を終わらせたいものです。

「2代目んだ」を転用しないなら、新たな課題が生じてきます。改めて新規の専用ブログが必要となり、どのブログサービスを使うか真剣に検討しなければなりません。WordPressを使いこなせれば、この問題は生じませんが、おそらく短期間では習得できないでしょう。

見切り発車になれば、Bloggerを使うことになりそうです。Bloggerが3本揃ってしまうと、私は否応なしにGoogle+に踏み込で行く流れになるのかもしれません。これまで、私はSNSへの参加には慎重な姿勢を崩しませんでした。

mixiは最初にもらった招待状から2~3年後にようやく入会し、1週間たたないうちに退会しました。危険な匂いを嗅ぎつけたからです。Facebookは論外だと思っていますし、twitterも私には必要ないと考えています。「DAM★とも」や「うたスキ」にしても、私は限定的な利用にとどめています。

コメント

このブログの人気の投稿

オランダ揚げとは

暴力団抗争マップ

代打がそのまま守備につくときの場内アナウンス